2021年5月23日

スカイフィッシュ・エッグの印刷本を作る企画:その3


2巻に付ける予定の描き下ろしおまけマンガ。
なんてことはないソファマンガ(ソファのある部屋で完結するマンガの意^^;)なのですが。

今年冬あたりのコミティア目指して、「スカイフィッシュ・エッグ」を紙印刷本にしよう!という企画。
ついに!(というか最近blog更新サボっていただけという)本のページ構成が決定しました!!

「スカイフィッシュ・エッグ」は前編と後編の二冊に分けて作ります。

◯コスモ★ナポリタン 第2巻
 ∟第2話 スカイフィッシュ・エッグ_前編

◯コスモ★ナポリタン 第3巻
 ∟第2話 スカイフィッシュ・エッグ_後編
 ∟第3話 優等生

なんと第3巻には第2話「スカイフィッシュ・エッグ」の後編と第3話「優等生」2本立て!!
200ページ超えちゃうぞ!!

以下、各巻の内容です。

コスモ★ナポリタン 第2巻
  • 第2話 スカイフィッシュ・エッグ(前編)
  • おまけマンガ 7ページ程 ★描き下ろし★
コスモ★ナポリタン 第3巻
  • 第2話 スカイフィッシュ・エッグ(後編)
  • おまけマンガ 6ページ程 ★kindle限定のもの★
  • 第3話 優等生
  • おまけページ 3ページ程 ★描き下ろし★


と、このような内容にする予定です。

現在は第2巻の描き下ろしおまけマンガを製作中!!

その下描き画像の一部

なんだかマルルが久しぶりなせいか、デッサン狂ってたので直すのに手間取りました。
ってか、アンバーもうまく描けなかった…正中線歪んでしまって。
直立の正面は難しいのか、パジャマが難しいのか。

サムネイルの続き

というわけで、今年冬あたりの東京で開催されるであろうコミティアに二冊の新刊を出すのを目標に、少しずつ整えてゆきたいと思います。

そもそも、東京のコミティアが秋か冬のどの月に開催なのか(開催するのか否か)、サークル参加の抽選に当たるか否かもまだ判りませんが…。

仮にダメでもBoothで発売できるようにガンバします!

2 件のコメント:
匿名 さんのコメント...

アンバーちゃんかわわ

スコ さんのコメント...

ありがとうございます(○^ω^○)