2020年12月20日

【コスナポ実写化】チビマルのぬいぐるみを作ろう!〜その5_仕上げ編〜


コスナポ実写化企画 第2弾!!
作品のマスコットキャラクター「チビマル」のぬいぐるみを自作してみよう!!

◯ その5_仕上げ編

今回はいよいよチビマルのぬいぐるみが完成です!!


ほっぺと眉毛を付ける

目のパーツを作るのにはあんなに苦労したくせに、ほっぺとまゆげはあっけないものです。

そして…ついに!!!

完成!!!

みて!!!

みて見て!!!

なかなかいいまんじゅうフォルムです。

手触りもふかふかです。

ただちょっと残念だったのは、もうちょっとずっしりさせたかったな…
しかし許容範囲だ!!

戯れている写真いくつか

お花と戯れているチビマルです。
(実家玄関前のプランター)

姪っ子に頼み込んで抱っこしてもらいました。
(姪っ子は無表情)

無理言って姪っ子の頭の上に乗せてもらいました。
(これが一番やりたかった…!)

姪っ子は用心深いので、初めて見るものには自分から近寄りません…
微妙な距離をもたれてます。
私だけ一方的にはしゃいでおります。

最後に、セブンイレブンで買ってきた豚まんとのツーショットです。
本物の豚まんと並べても遜色のない丸さであることがわかりますね!

感想

いくつか失敗はしましたが、概ね思い描いていたチビマルのぬいぐるみを完成させることができました!
型紙もあることだし、目の作り方も確立できたので、またもう一体作ってみるのもいいかもしれません。
ボア生地もたくさん余っているしね…。
もともと単純なフォルムだったおかげで、中学家庭科レベルの手芸腕な私でもなんとか作ることができました。
ものづくりが基本的に好きなので、とても楽しかったです。

それでは、またコスナポの何かを実写化する機会があれば記事にしますね〜。

0 件のコメント: