2021年1月23日

自作のキーホルダーを作ってみる


コスナポ実写化…というほどでもないかもしれませんが、手作りでキーチェーンを作ってみました!!


前回手作りしたチビマルのぬいぐるみの目で開拓した、なんちゃってプラ版工作のやり方でキーチェーンを手作りできないか?!
ということで、今回は手作りのオリジナルキーチェーンを作ってみました。

キーチェーンで使うイラスト素材は、一昨年コミティアに参加した際に作ったキーホルダーの納品データを再利用してます!
このキーホルダー、まだ売れのこりがあるので(というか当日3個しか売れなかった…)いつか手はずを整えた暁には通販できるようにしたいです。

イラストをA4サイズ内に適当に配置して。
またもやセブンプリントです!

 keyholder_A4.jpg(624KB)

プリントされた紙をざっくり切って、透明なプラ版に接着剤で貼り付けたところ。

接着剤が乾いたら、形に沿って切り抜きました。

全てのパーツを切り抜いたところ。

例のごとく、レジン液を表面にコーティングして硬化させて完成!!

そのアップ。

とはいえ、目を作った時と違い、シルエットが凸凹しているせいか、レジン液が硬化する途中で何度も欠壊してしまいました。
気泡は入りまくりだし。
レジンクラフトはもっと慣れないとうまくできませんね…。
結論としては、キーホルダーは業者さんに任せた方がしっかり作れる!という。
手作りはまた味わいがあって面白いのですがね!

0 件のコメント: